5・6月のレッスンの様子

4月から始めた英語を始めた生徒さんも、少しづつクラスで英語が口から自然に出てくるようになってきました。全員予習をしっかりやってきてくれるので、短いレッスン時間ですが、生徒さんからどんどん話してくれ、効果的なアウトプットの時間となっています!



【年中クラス】

5月はお洋服の脱いだり着たりする時の表現を学びました。サングラスや帽子、Tシャツなどを持参いただき、ファッションショーでモデル体験をしました!みんなかっこよかったです!


6月はお外で見られるもの(犬・猫・鳥・かめ)などの小動物について学び、父の日カード作りも行いました!



【年長クラス】

5月はWhat do you have?という質問に、キャンプに行くときも持ち物についてI have ~. と答えられるよう練習しました。実際にリュックサックやお弁当・タオルや水筒をもってLet’s go! 近くの公園まで英語で話しながら、教室で見られない沢山の発見をしました!


6月は動物園で見られるような動物ついてbig, tall というような形容詞を学び、鳴き声クイズや動物のバッグ制作で色塗りをして、思い思いの素敵なバッグができ上りました!作った父の日カードも入れてお渡ししました。



【小学生低学年クラス】

5月は昆虫などの生き物の名前と、What is it? It’s a __. という基本の文型を学びました。

折り紙で昆虫を作ったり、昆虫のイミテーションを用いてたくさん練習しました。


6月は野菜や果物について、複数と単数の質問と答えについて知り、おもちゃの食べ物たちで練習した次は、本物の野菜や果物を使ってたくさん練習しました。「単数」と「複数」の違いは英語を学ぶ上でとても重要な事項ですが、本物を手に取ってみると、みんなとっても楽しそうです!


【小学生高学年クラス】

5月は毎日の日課についてプレゼンするための準備をしました。教科や習い事、一人一人違いますので、自分の日課を説明できるよう学びました。


6月は英検準備をメインに、特に長文がすらすら読めるための練習を沢山取り組んでいます。

閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示