キッズ英会話 Unit 1 終了!

更新日:2021年10月26日

アルクKiddy CAT英語教室 FUTURE KIDS印西校

レッスン内容の一部を紹介しています♪


【4・5歳児クラス】

Unit1のメインテーマは「Good Morning!」

教室を暗くして「Good night...」

さて、お日様が昇ってきて明るくなるとコケコッコー!さあ、一日の始まりです「Good Morning!」

太陽とお月さまを使って、何度もぬいぐるみのTeddy Bearたちに声掛けをしました!

さらに、Good morning, grandpa!など,家族にも声掛けできるよう、お父さんお母さん、兄弟やおじいちゃんおばあちゃんの言い方も学びました。

また、良く知っている色や数字も導入。

まだまだ、色と数字のゲームはたくさんあるので、楽しみにしていてください!


【小学校高学年クラス】

Unit1:メインテーマは「習い事」

みなさん、いろいろな習い事をされていると思いますが、英語で言えますか?

ピアノや水泳は分かりますが、空手やそろばんの発音、バレエの綴りなど難しいですね。


それらはいつ習っていますか。When do you take ____ lessons?の質問と答えの練習と、

3人称になったとき(He,She)になったときの質問や答えの仕方を学びました。


3人称は芸能人や好きなアーティストを思い浮かべて、何を習っているかなあと想像しながら、

キーセンテンスを、繰り返し楽しく練習しました。

レベルが上がってくると個人情報を聞き出す質問が多くなり、、、

言いたくないことは適当に答えてくださいね(笑)


【Speaking Square】

英語でクラフト!今回はプラバンで素敵な蝶を作りました。

絵を描いたプラスチックはオーブンの中で縮んでいきます!

縮むは”shrink”という動詞を使います。

小学生の方が工程よく知っていますね!またパステルを使ってグラデーション、念入りに計画した甲斐あって、とても素敵に仕上がっていてびっくりです!

英語でいろいろな会話をしながら、感性豊かな作品が出来上がりました!


閲覧数:26回0件のコメント

最新記事

すべて表示