検索

☆各クラスの様子☆

更新日:2021年10月26日

もうずぐ10月。ハロウィンの季節も近づいてきました!夏休み明けのクラスの様子です。

【幼児クラス】

テーマ:”It's lunchtime!”

食べ物は本当に身近なテーマですね!お弁当にはどんな食べ物が入っていると嬉しいかな?

自分の好きな食べ物、苦手な食べ物について言えるようになりました!

また、これは野菜かな?果物かな?チラシを切り貼りして、ミニポスターを作りました!


テーマ:”In the Playground”

お外に出たらいろいろなものが見えますね!お花や葉っぱ、木の枝や虫など、身近なものの言葉を学び、大きな葉っぱを色画用紙で作りました。

英語学習はどうしても家の中で学ぶことが多くなってしまいますが、お外こそ学ぶ要素はたくさんあります!今回は近くの公園に行って、教室で学んだleaf, stick, tree, flowerなど実物に触れる体験をしました。秋空の下、抜けるような澄んだ空気をたくさん吸って、心を解き放ったような素敵な時間を共有しました!


【3歳児クラス】

Grandparents Day Craft

familyについて、英語での言い方を紹介しました。

小さな手形を切り取ったらハート形が現れ…!I Love Youの言葉と共にオリジナルのカードを作りました。おじいちゃんおばあちゃんに気持ち伝わったかな・・・☆


【高学年経験者クラス】

May I ~?とCan I ~?の違い、3人称一般動詞の文、未来形など多岐にわたり学んでいます。特に、待ち合わせの約束をするやり取りはとても大切です!実際の生活で使えますので、何度もシュミレーションして言い方をマスターしていきました。ライティングも少しづつスピ―ドアップできています!


【スピーキングスクエア】

自分の好きなことについて、パワーポイントでスライド作成し、説明文を英語で作成しています。

発表に向けて少しづつ完成に向かっています!個性あふれるプレゼンテーションが楽しみですね。



閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示