top of page
検索

新学期スタート!4月のレッスン

2024年度レッスンが始まりました。年々クラスが増えていき、今年度は印西校9クラス、サタデー船橋2クラスで運営していきます。今年度もどうぞよろしくお願いします!


昨年からのレッスン経験者は、レベルが上がるとタスクも多くなります。少しずつレベルや量を上げていきますので、まずは日々の課題に取り組みましょう。


今年初めてのレッスンを受ける生徒さんは、まずはレッスンに来て、クラスルームイングリッシュに慣れていきましょう。自宅で毎日の英語に触れているかチェックしていきますので、習慣になるよう一緒に頑張りましょう。


♪園児クラス【W1】【F1】

Crayon クラスは、Hello! I'm here. Here you are. Thank you. などのクラスルームイングリッシュから始まりました。初めての英語レッスン。回数を重ねるごとに、少しづつ慣れてきたようです。色・形のアクティヴィティ。Good morning, mom! 習ったことをお家でも使ってみてください。

Dolphinクラスは、kitchen, bathroom, garage, gardenなど、お部屋の名前やお外の場所を学びました。英語のやりとりもすっかり慣れていて流石です。今年はアルファベットのライティングに挑戦します。鉛筆を持って少しずつかける文字を増やしていきましょう!


小学生1年生クラス【W2】【TH1】

STEP1では、ワークブックに取り組んで、単語を書いたり、文をなぞったりして書くことにも慣れていきます。テーマはお馴染みの色・形。センテンスで言えるように練習しています。

Bookmark 作成。好きな形を選んでデザインしました。凝っていますね!キーチェーンにしてレッスンバックにつけることにしました。

色々な形を組み合わせると、立体のものができます!図形の空間センスを磨くトレーニングにもなりますね。印西校では、英語+アルファのスキルに繋がるようなレッスンをすることが多いです。


♪ 小学生低学年クラス【TH2】【F2】

お手伝いについて、I can____./ I can't______.で答えます。vaccum the floor,など、覚える単語が長くなりますが、何度も練習して少しづつ言えるようになってきました。


経験者は、春休み課題だった Oxford Junior Workbookを終わらせ、文字が読めるようになると、最後のページにtheUK国旗が浮かび上がります。頑張りを讃えて額に入れてお渡ししました。30単語以上読めるようになってきました。単語を覚えましょう、ではなく、塗り絵をしながら自然と読めるようになっていくよう、副教材も吟味して選んでいます。 


♪小学生中学年クラス【F3】

習い事や普段やっていることについて、1人称や2人称だけでなく、3人称でも言えるように練習しています。お友達や家族について、いろいろ話せるようにたくさんインプットしていきます。また、ストーリーを読めるよう、リーディングの課題もあります。音源をたくさん聴いて、フォニックスを使って、少しずつ読める単語を増やしてきましょう。


負荷の多いSTEP3ですが、レッスンの最後は、お楽しみの「謎解き英単語」です!毎回謎を解くために、単語をよく見て、これってどういうことだろう???と考えます。

あ、わかった!!!!次々に生徒さんたちがひらめきます。この瞬間が、一番楽しい!学びの時間です。じっくり思考することは、色々な教科の学びにつながるスキルですね。


♪小学生高学年クラス【W3】【TH3】

STEP4からは、これまでのインプット型のレッスンではなく、自分で文章を考えプレゼンテーションをする、発信型のレッスンになります。みんな、いつものレッスンと違い少し戸惑っていましたが、家族を紹介するプレゼン準備に取り組んでいます。


♪サタデークラス1年生

インター卒の生徒さんで、英語のみで文法のレッスン。Pronoun+Be-verb、わかったかな。


♪サタデークラス4年生

幼児時代にすでに2000時間の英語学習時間がある生徒さんたちです。STEP5のFoodについてのプレゼンテションはタブレットで文章とスライドを作成しています。かっこいいプレゼンができるかな?楽しみにしています。











閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page