top of page
検索

真夏のレッスン!水曜クラス

水曜は経験者が多いクラスで、昨年とは違ったクラフトやアクティヴィティで、夏のレッスンを楽しんでいます。


【W1クラス】


昨年習ったお外で遊ぶ時の表現を発展させ、鬼ごっこ・かくれんぼなどの遊びや、Don't touch!、と触ってはいけないことを理解する表現を学びました。


このクラスは普段アルファベットワークシートで練習していますが、この夏は水ペンでアルファベットの復習です。上手にかけたかな?


夏のクラフトはこのブログ表紙にある写真、jellyfish(クラゲ)のサンキャッチャーづくりをしました。光にあてると床などに虹色に映ってゆらゆらしますので、作品を日の当たる所に飾ってみてください!


帰省先の西日本からリモートで参加してくれたお友達も、インターネットのおかげで同じ時を過ごすことができました。



【W2クラス】


食べ物について、Do you like 〜?とその答え方について学び、レッスン最後にはバーガーショップを開いて、french fries, juice, humbergers などを注文しました。


既にTGG(東京英語村)で外国人とやりとりした内容ですが、実際に海外に行ったときに使えるように実戦練習しておきましょう。


乗り物のテーマでは、an ambulance、a fire engine, などのはたらくくるまシリーズに夢中です!トミカをみんなで走らせて、this やthat の文型の練習も楽しく学ぶ事ができました。


このクラスは、スポンジボブが大好き!パトリックが海辺で大変なことになっています!短いストーリーですが、たくさん笑って楽しむことができました。


【W3クラス】


夏休みに使えそうな表現がたくさん出てきました。何をしたいですか? 海に行きたい、花火を見たい、博物館に行きたい、お土産を買いたい、など、I want だけでなく、 He/She wants to〜 と言えるように学びました。


毎回文法の表を声に出して言っているので、He She It の時はwants のようにsをつけることは気をつけて書けるようになっています。


また、Let`s meet at (場所). OK. What time? などのように、待ち合わせの約束をする表現を練習しました。何度も音読した後、講師やお友達と練習して、ワークブックでも音源を聴いたので、耳に馴染んだことでしょう。


ロールプレイでは待ち合わせの時間に注意!午前3時にどう?と聞かれた時はちゃんと断ってくださいね(笑)!


夏休みには日記も宿題になっています。たくさんの思い出を作って、ぜひ英語で紹介してください。




閲覧数:39回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page