top of page
検索

真夏のレッスン!金曜クラス

夏真っ盛り!今年は当教室の夏季休業日を少なくしてレッスンを行っているため、夏休みの暑い中教室に通ってきてくれています。


汗をかきながら笑顔でレッスンに来てくれているので、ご褒美も!お盆前は涼しい教室でジュースを飲みながら、大画面で映画を英語で見て聴いて楽しみました。


【F1クラス】

Let's play!と、お外で遊ぶ表現や枝やダンゴムシなど公園で見られる自然について学びました。


体調を崩しているお子さんが多くてしばらく全員揃わなかったこのクラスですが、夏季休業前にはみんな揃って、夏らしいクラフトをしました。形が特徴的なモンステラの葉です。お母さんたちの前でleaf〜!って言っていました。


映画はみんなが大好きな「おさるのジョージ」!ジョージの動きは何度見ても飽きないですね!


【W2クラス】

乗り物をテーマに、What`s this? What 's that?の問いと答え方について学んでいます。全員初心者ですが、英語での受け答えもも慣れてきました。


アルファベットライティングのタイムトライアル!きれいにしかも早く書けるようになれば、今後のテストや英作文で役立つスキルとなります。


このクラスは既にアルファベットは上手に書けるため、ノートに単語練習や文を書く練習をして、書ける速度を上げるよう頑張っています。


BTS好きな女子が多いので、ハリウッドでBTSがインタビューされている動画を見ました。インタビューの英語はとても速い!でも、好きなアーティストや曲が出てきて楽しむことができました。


【W3クラス】

長いー短い、高いー低い、強いー弱い、など2つのものを比較する表現について学んでいます。tall-taller、のように、形容詞の末尾に-erを付けるのでしたよね。ノートで練習するところですが、当教室では学びを単調な作業にしたくはありません。


そこで、水ペンで練習してもらいました。幼児が遊ぶ水のお絵描きセットですが、小学生も楽しんでたくさん書いて練習していました!


映画は「ミニオン」シリーズの一つをチョイス。言うまでもなく人気の映画です!



閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentarios


Los comentarios se han desactivado.
bottom of page