top of page
検索

紫陽花が映える季節 6月のレッスン①

【F1クラス】【F2クラス】【F3クラス】のレッスンの様子です。


今月は体調を崩しているお子さんが沢山おり、全員揃わないことが多かったです。

オンラインでの参加も当たり前の光景になってきました。


【F1クラス】


テーマは動物。お馴染みのdog やcatの他に、frog, turtle, bird,beetle,など発音が難しいものもありましたが、みんな音ペンでしっかり予習してきてくれるので、とっても綺麗に発音しています。

ストーリーを読むのはまだ少し難しいのですが、このように、うさぎとかめがslowだったりfastだったり、実際に動かしながらお話を読みました。

最後に子供達にrabbit やturtleを持たせてみると、いろいろな場所にゴールを設定して、何度も競争していましたよ!


【F2クラス】




食べ物がテーマ。おもちゃの野菜や果物だけでなく、本物のレモンの匂いやピーマンの艶やかさなどを体験しながら学んでいきました。

an apple, an orangeのようにanになるパターンや、bananas, peachesなど、複数形の綴りの決まりなど、文法にも触れました。

フォニックスビンゴをして、アルファベットとフォニックスの違いを感じてもらいました。ビンゴはもう飽きている年頃かな。。。と思いきや、とても盛り上がっていました!


【F3クラス】



this, thatの違い、また、these, those など、学ぶことがだんだん複雑になってきました。

同じものを用意して、1個か複数か、近くか遠くか、などシュミレーションしながら学んでいきました。ユニットごとに復習トレーニングのすごろくゲームが、とても楽しい様子です!



閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page