top of page
検索

9月のレッスン

夏休みも終わり、落ち着いてレッスンに通ってきてくれています。

今月もたくさんのことを学びました。ほんの一部ですが、ご紹介します。


【W1】クラス


テーマはスーパーマーケットにて。印西には沢山のスーパーがありますね。海外のスーパーにお買い物へ行ったというシチュエーションのロールプレイ。May I help you? とお店屋さん。お客さんはイミテーションのmoneyを持って、cheeseやmeat、fishなど、好きなものをゲットしました!


【W2】【F2】クラス


Where do you live? I live in Inzai City.

印西の街には何があるかな?隣の成田市や白井市には何があるかな?

まずは道路を作って、公園を作って、乗り物を走らせて、街の中にあるstation,fire station, mall, bakery など、いろいろな施設がどの街にあるか会話をしながらまちづくりをしました!


【W3】【TH1】クラス


みなさんはどのくらいおうちのお仕事(家事)を手伝っていますか?

always, usually, sometimes, never, という頻度を表す言葉はリズムを使って覚えて、

テーブルを拭く、掃除機をかける、お皿を洗う、新聞を取りに行く、などのhousehold chores を1週間、実際にお手伝いしてもらってワークシートに取り組みました。

この1週間だけでなく、いつもお手伝いできると良いですね!


【F1】クラス


テーマはおもちゃ。お片付けの表現 Put your toys away! やケンカが起こってしまった時に素直に謝ることができる I'm sorry. That's OK.などの表現を学びました。Teddy bearがお気に入りです。pazzle, robot, picture book...と、次々におもちゃが出てきて、嬉しそうです!その都度ちゃんとお片付けもできました!


【F3】クラス


カードやシールを集めるのが好き、絵を描くことが好き、など、好きなことを表現する I like to 〜 を学びました。また、前置詞 in, on, under, などクッションを使って体で覚えたり、猫のジジを箱に入れたり乗せたりしながら、前置詞のイメージを掴んでもらいました。


【SAT】クラス



5年生は受験のため今月で卒業です。1年生から長い間一緒に過ごした思い出は本当に数え切れ図、かけがえのない思い出です。それぞれの成長を見ることができて幸せでした。これから受験に向けて、頑張ってください。

2年生と新1年生は、次年度4月からまた一緒に学んでいきましょう。

閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page