☆1月レッスンの様子☆

テキストももうすぐ終わりに近づいてきました!新しいことを学びつつ、そろそろまとめを意識してレッスンを行っています。


【園児初心者クラス】

最後のユニットになりました。「おはよう」から お昼を食べて、晩御飯、お風呂に入る、そして「おやすみなさい」まで到達しました!主人公のAndyと一緒に、1日の生活の中で使える表現を学んできました。

アルファベットはAa-Zzまで、毎時1文字ずつ学んで、ついにZzまで到達しました!自分の名前はしっかりに読めるようになったので、今度は少しづつ書けるように練習を始めています。また、いろいろなアルファベットのアクティヴィティーをしながら、復習していきます!楽しみにしていてください。


【中~高学年経験者クラス】

1年分のテキストを終了!FUTURE KIDS印西校では、早めのテンポでレッスンを進めていって、年度末に総復習していきます。できれば、通しで3回以上読みこなして、自分のものにしていってほしいと思います。

インプット中心の基礎が完成。次年度からは、自己表現活動が始まります。アウトプットできるよう、これまで学んだキーセンテンスや単語、動詞などを定着させ、自分の言葉として使えるようになるまでトレーニングしていきましょう。


【スピーキングスクエア】

最近のポップソングの英語バージョンの歌詞を聞き取りしてます。K-pop1曲仕上がったので、今度はYOASOBIの英語バージョンを一緒に覚えています!選曲は生徒からのリクエストです。英語の歌詞からは学ぶ表現が沢山ありますが、それより歌っていて楽しい!ですよね。


クラフトでは、切り絵に挑戦!洋書の切り絵の本を見つけたので、好きなものを選んではさみとカッターを使って作品を作りました。写真はバレエシューズです。他にも作りたいものが沢山ありました!また、別の機会に挑戦したいと思います。


また、リーディング(多読)に励んでいます。Oxford Reading Treeや、教室にある外国の絵本などに易しい本を沢山読んでいって、読むことに慣れてきたので、少しづつ英検に出てくる長文に取り組んでいます。

閲覧数:26回0件のコメント

最新記事

すべて表示