検索

☆11~12月のレッスンの様子☆


【園児初心者クラス】

主なテーマは”Dinner Time”

晩御飯には何を食べたいかな?このお野菜入りますか?いる!いらないです!とのやり取りを英語で行いました。もちろん、最初はおもちゃのお野菜たちでロールプレイしていたのですが、実際に本物に触れさせてあげたい!との思いで、写真にあるように本物のお野菜を用意しました!

Mashroomの手触り、potatoの重さ、tomatoのつやつや感、Cucumberの長さや表面のざらざら感、等々、実際に手に取ってみていろいろお話ししました。母さんやお父さんは毎日このような材料で素敵な晩御飯を作っているのですよ!自然の恵み、大事にしてあげたいですね!


【3歳児クラス】

 次年度英語レッスンを始めようかな。。。と思う方を対象に、月1回3歳児クラスを開講しています。

 11月のテーマは”Sports”

いろいろなスポーツの英語での言い方(発音)を知り、kick, throw, catchなど動作を表す動詞を実際に体を動かしながら、学んできました!最後は、”Paper SUMO”(紙相撲)。トントンコマをたたきながらI won! (勝った!)I lost...(負けた・・)と、何度も勝負して大変盛り上がりました!


【高学年経験者クラス・SSクラス】

これからの予定を表すbe going to やいろいろな国の言い方やどこから来たのかを尋ねるフレーズ、たくさんの動作動詞を学びました。テキストで触れる国名は数か国なので、SSクラスでは、世界の国旗パズルを使って、たくさんの国の位置や名前を一つ一つ完成させていきました!地球は広い!まだまだ知らない国が沢山あります!

また、リーディングも順調に進めています。ORT(オックスフォードリーディングツリー)の本は、短いお話がレベル別になっており、イギリスの小学校の教科書にもなっているとのこと。お話の最後には必ずオチがあり、クスっと笑ってしまいます。登場人物の性格もわかってきて、今度は何が起こるかな?と楽しみです。読んだらBook Reportにひとこと感想も書いています。



閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示