top of page
検索

11・12月レッスンの様子

更新日:2022年12月26日

【小学生中~高学年クラス】


2022サッカーワールドカップカタール大会で盛り上がったこの11~12月!レッスン前にサッカー強豪国の国名のメモリーゲームをしました。ポルトガルやオランダ、アルゼンチンなど、英語で言えますか?カードゲームで何度も国名を聞いたり言ったりして盛り上がりました!


【年中クラス】


テーマは”Toys” 普段遊んでいるおもちゃの言い方や、おもちゃの取り合いになったときにごめんね、と言えるような練習をしました。

沢山おもちゃで遊べて、みんな満足気でした!

しかも、おもちゃの取り合いにならず、みんな仲良く遊べる子どもたち!とっても素敵です♪


【年長クラス】


スーパーマーケットでのお買い物で使う表現や食べ物について学びました。

生活感あふれる絵ですが…食べ物を購入することは生活していくうえでも大切ですね。海外のスーパーマーケットでもやり取りできるといいですね。


今回は教室でお買い物のシュミレーションをしましたが、今年度中にぜひ実際にみんなでスーパーマーケットに行ってお買物を体験したいと思っています!



【小学生低学年クラス】


どこに住んでいるか、町の中にある施設の言い方等、町の中での表現を学びました。学校や病院、駅などがどの町にあるか、教室の机に道路を建設して練習しました。


今回は平面でのシュミレーションですが、年度末には立体の街づくりや実際に街に出て町探検をする予定です!


閲覧数:25回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page