top of page
検索

1月レッスンの様子


【年中クラス】

お風呂に入るときの語彙や表現、体の各部位の言い方を学びました。

お馴染みの歌 ”Head, shoulders, knees, and toes” や ”Open, Shut Them” など、体を動かす歌が大好きです♪ お風呂と言えば、soapやshampoo、towelなどの発音も確認しました。


さすがにお風呂には入れませんが(笑!)、実際に石鹸を触って香りをかいだりしたので、教室がとてもいい匂いに包まれました♪



【年長クラス】

レストランでの会話です。 注文するときに使う ”Can I have this ~?”とちょっと長いフレーズですが、 レッスン内で ”FUTURE KIDS restaurant”をオープンし、好きなものを店員さんにしっかり伝えて、カレーやステーキなど注文できました!


3回目レッスンでは、バーガーショップが開店!好きな具材を注文して、飲み物もオーダーしました!実際、海外旅行で食事を注文するときに使えますね。



【小学生1~3年生クラス】

大きい・小さいなどの「形容詞」について学びました。教室には「BIGえんぴつ」や「BIG定規」があります!普通の鉛筆や定規を比べて、long, shortの違い、light, heavyの違いなど、比べるときに実際に触って物がどんな感じなのかを体感しました。



また、フォニックスを使って、3文字の単語の読み方を学びました。読み方がわかると、他の単語も読めるようになります!良い発音で読めるようにさらに取り組んでいきましょう!



【小学生3~6年生クラス】

序数(1st、2nd、3rd・・・31th)がさっと言えるように、「爆弾ゲーム」や「ドミノ」などのアクティヴィティを通して練習しました。学年が上がるにつれて、テキストベースの学びになりがちですが、文字を見ないで言えるよう、できるだけアクティヴィティを取り入れるようにしています。


3人称の一般動詞を使った質問や答えの言い方、Does he~? Yes, he does. / No, he doesn't. などを学びました。

この辺りが英語が少し難しく感じる頃です。難しく考えず(!)、チャートを使ったり、音読で音に馴染んだりして学んでいきます。

お友達や家族などの第3者について話すときに使えるよう、少しづつ慣れていきましょう!



閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page