top of page
検索

2024 Happy New Year!

明けましておめでとうございます。


年始から思いがけない災害や事故があり、いろいろなことを考えさせられました。

今ある日常に感謝です。


今年もよろしくお願いいたします。




印西で教室を開講して今年で4年目を迎えます。


人数が少なくても良いから、一人一人に合ったレッスンをしよう、自分が生徒や保護者だったら通いたい!と思う教室を作ろう、と思って始めた教室が、いつも間にか大所帯になっていました。


なかなか、お一人ずつ連絡することが難しくなったり、レッスン報告をできるだけ早くしたいのですが遅くなってしまったりと、申し訳なく多忙になってしまいましたが、


それでも、できるだけ少人数で、お子様が一人一人が発言し自分を表現して、成長できる環境を提供できるよう頑張ります。


これまで生徒さんとはありがたいことに、長いお付き合いをさせていただくことが多いです。千葉の教室の時の生徒さんとは5年以上一緒に成長を見守らせていただいています。10年以上の生徒さんもいます。


出会った頃はあんなに小さかったのに、外見も人間としても成長した姿を見て、本当に感慨深いです。お母さんやお父さんとも違う視点で、これから先もお子様の成長に関わっていけたら嬉しいです。


今年は、園児や小学生低・中学年はもちろん、高学年も多く中学準備もしながらレッスンをしていきますが、楽しくなければ学びは続きません。それぞれの年齢に合った学びと楽しさを提供できるよう、レッスンやイベントも工夫をしていきます。


今年の皆さんの成長をとても楽しみにしています。一緒に頑張りましょう。



閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page