top of page
検索

2・3月のレッスンの様子

更新日:2023年3月20日

テキストの学習が一通り終わり、年度末の企画としての発表や作品作りをしました。また、ひとりひとりに修了証を読み上げ手渡しました。


最後のレッスンは、Field Trip!街にでて実際の乗り物やお店を見ながら、これまで習った英語のボキャブラリーやセンテンスを使いながら楽しみました。


【Crayons】

形のレッスンの復習として、マグネットトイで形を組み合わせていろいろなものを作りました。


また、公園でwalk and run! のびのびと身体を動かして、tree stick, flowerなどの自然や dogなどの動物も見ることが出来ました!



【Dolphins】

教室内でハンバーガー屋さんがオープン!店員さんとお客さんになって、食べ物や飲み物を注文しました。海外で実際にあるシチュエーションですね!


また、” Three Little Pigs(3匹のこぶた)” のストーリーを発表しました。一人一人役を決めましたが、何度もCDを聞いているうちに他の役のセリフも覚えてしまいました!表情豊かにお話ししていました。ストーリーで覚えたことばは記憶に残るでしょう。機会があれば英語劇にも挑戦してみたいですね。


街でのレッスンでは特にtrainが駅に滑り込むように入ってくる様子に興奮していました!



【STEP1】

自分たちで街づくりをしました。そして生徒たちで”Rainbow Town”と名付けました。また、library, station, bank, police station, mall, elementary school など実際に見て街歩きをしました。もし、外国の方に道を聞かれてもきっと案内できるはずです!





【STEP2】

自己紹介のプレゼンをしました。スライドを作って、自分の好きなアニメやゲームを英語で紹介しました。このクラスは初めてでしたが堂々と発表していた姿が素敵でした。次回は大きな会場で皆さんの前で発表しましょう!

閲覧数:28回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page