top of page
検索

紫陽花が映える季節 6月のレッスン②

【W1クラス】【W2クラス】【W3クラス】【サタデースクール】の様子です。


【W1クラス】



テーマは動物。bigや tallなど大きさや背の高さを表す形容詞を学びました。動物園にもいつか行ってみたいですね。テキストブックの動物園を作ったり、お教室で動物のアニメを英語で見て、沢山の動物がナチュラルスピードの英語を話しているのを聞いて楽しみました。ワークシートのアルファベットは Jj まで学び、だんだん上手に書けるようになってきています。


【W2クラス】



テーマは食べ物。果物はapple, bananaなど、お野菜は green pepper, eggplantなどを学びました。

最後のレッスンでは本物のお野菜が登場!実際に見て触って、スーパーに行ってお買い物をしてきたような買い物袋に入れて持ち帰りました。お家でも英語でお話しして、美味しくいただけたかな?


【W3クラス】



フリーマーケットをテーマに、洋服の柄やお金の言い方について学びました。

お金はドルと円、本物のお金を見て、お札や硬貨の質感や単位の違いを知り、為替相場は変動することなども学びました。

水玉模様、縞模様、チェック柄、など色々パターンがありますね。どういう柄なら売れるかな?デザイナーになったつもりで、洋服をデザイン、ロゴも格好よく入れてラミネート。発色の良い服が出来上がりました!


【サタデースクール】



今月はアルク中学生コースの会話レッスン・長文はイギリスのウエストミンスター寺院について読んで、上院や下院など国会の仕組みなどを学ぶことに加えて、英語で算数を学んでいます。

表は表計算ソフトで簡単に計算やグラフ作成ができます。タブレットを使っての表やグラフ作成は、学校のワークと違い、面白く感じる様です。

お互いに操作方法を教えあったりして、協力しながら進めています。

閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page