7月のレッスンの様子


今年の夏は本当に暑い!汗をかきながら教室に頑張って通ってくれるみんなの姿を見て、今日もみんなが英語で楽しく過ごせるように!と頑張っています。


写真は、小学生高学年の夏のクラフトです。


美味しそうなデザート!

これは食品サンプルです。食品サンプルは日本の誇る工芸品です!英語で書いてある解説書を読んで、楽しみながら作りました♪ 写真も編集もセンスある生徒さんが編集してくれました!







今月はどのクラスもStar Festival(七夕レッスン)のイベントレッスンを行いました。 


七夕の由来を英語のスライドを使って学んだり、短冊に願い事を書いたり、飾りを作ったり、和気あいあいとした雰囲気で、七夕のひと時を楽しみました。



年中クラスでは、お外で遊ぶ時の表現や、外で見られるダンゴムシやアリなどの虫、木や花などの自然について学びました。


モンステラの葉をはさみで切り取って、leaf(葉)を作り、夏のクラフトづくりを楽しみました。


小学生の食べ物についての好き嫌いについて学ぶ時は、りんごやきゅうりなど野菜や果物が登場!年中クラス、おやつを食べるときの表現を学ぶ時は、本当にお菓子が出てきます!

みんなびっくりして、大騒ぎ(笑)!リアルな体験のレッスンができるよう、こだわっています。

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示