検索

この度!

更新日:3月22日



この春、小学校での英語講師としてのお仕事に区切りをつけ、ここ印西の子どもたちの英語教育に専念することになりました。


これまで、千葉や佐倉、東京都内の小学校で本当にたくさんの子どもたちと英語を通じて楽しい時間を共有し、私も子供たちからもたくさん学ばせていただきました。



特にスタッフの方々には、教室の確保から子どもたちの管理運営等、レッスンの裏方でセッティングしていただいき、感謝の気持ちでいっぱいです。子供たちのために生き生きとお仕事されていた姿が私にとって印象的でした。



また、サブ講師としてレッスンをサポートしてくださった素晴らしい方々との出会いがありました。

元小学校の先生、元中学英語教師、高校教師などの現場経験のある教師の方々をはじめ、東京外国語大の学生・カナダ留学経験のある国際学科の学生、アイルランド留学経験の千葉大生など英語教育に興味がある学生さんたちと一緒にお仕事させていただきました。


学校教育での教師経験のお話は貴重で、若くてしっかりしている学生さんとのコラボレーションは、「英語のお兄さんお姉さん!」がいる、ワクワクするような時間でした。また、国際教養大学在学の海外からの学生さん、初めての英語のティーチングの機会としてレッスンに参加したこともありました。子どもたちのサポート、本当にありがとうございました。


最後に、上野公園のほとりにある小学校を後にし、公立小学校は卒業。帰りに寄った上野公園の桜が満開で、思わず写真を撮ってしまいました。コロナも終息に向かっていけば、上野公園にも外国人が沢山戻ってくることでしょう。多言語が聞こえてくる国際的な公園として、また賑わいが戻ってくることを期待しています。


お教室を探されている方、各クラス残席はほどんど無いですが、ここ印西での新しい出会いをお待ちしております。小さなお教室ですが、これまでの経験を生かして、一人一人の成長にじっくり取り組みます。英語レッスン、一緒に楽しみましょう!




閲覧数:31回0件のコメント

最新記事

すべて表示