検索

☆Halloweenイベント☆

更新日:2021年11月12日


10月と言えばHalloween!教室をハロウィン一色にデコレーションして、ハロウィン発表会に向けて取り組んできました!


【3歳児クラス・年中クラス】

ハロウィンクラフトを作りました!かぼちゃのおばけは、"Jack-o'-Lantern" ! オレンジの紙とペーパーカップから素敵なキャンディー入れができました。


【高学年経験者クラス・Speaking Square】

自己紹介のプレゼンスライド作成から発表原稿づくり、そして発表練習、と回を重ねるごとに仕上がってきました。個性豊かな作品に仕上がりました!




【Halloween 発表会】

ピアノ教室と合同で、ハロウィン発表会を行いました!


テーマは自己紹介。はじめて大きなお部屋で発表しましたが、自分の家族や好きな食べ物(野菜や果物)について、習ったことを生かして英語で自分を上手に表現できました!


また、スライドはプロジェクターを使って100人規模の会場で初めて大きく映し出すことができ、プレゼンテーションの雰囲気を体験することができました。また、Story Teller としてハロウィンにまつわるストーリーを暗唱して読み聞かせをして、パワーポイントの映像とピアノBGMと共に、目と耳で楽しむことができました。


英語をツールとして、自分を表現できる場となり、皆さんの成長を感じた貴重な時間となりました!最後は”Trick or Treat!” もらったお菓子はおうちでゆっくり楽しんでくださいね!


閲覧数:25回0件のコメント

最新記事

すべて表示