top of page
検索

Happy Valentine’s Day Lesson❤️

February 14thは、みんな大好きなSt. Valentine’s Day!

各クラスとも、テキストのレッスンが一通り終わり、総復習で大忙し!ですが、

レッスンの中にValentine activityを取り入れて楽しみました。


【F1・F2クラス】

ハートのオブジェを作成。 big heart, small heart, glitter heart(ラメのハート)といろんな種類を組み合わせました!




【W1クラス】

”Valentine's Day Gifts” のミニブックを作成しました!

英語で” fold in harf(半分に折る)”と何度も繰り返しました。覚えたかな?

stapler(ホチキス)で閉じてテープでデコレーションすると、本の完成!






【W2クラス】

スピーチ発表会でクラスのお友達が発表した、”Valentines All Around” の本。

今回は本文も書いて、Valentine's Dayに何かをプレゼントしたい人を選んで、プレゼントを描いて、本を完成しました!

”This one is for ______. ” とさっと英語で文が書けるようになりましたね。


誰に送りたいか聞くと、my brother や my mom、my familyとやはり家族ですね!

受け取る人のことを想像しながらイラストを描いているのを見て、みんな家族思いで優しいなあ♡と思って見ていました。



【W3/F3】高学年のクラスは、バレンタインにまつわるストーリーを1・2冊紹介して1ページずつみんなで読みました。


バレンタイデーは「愛を伝える日」。日本ではチョコレートを女子から男子に渡すイベントになっていますが、海外ではお国によって事情が違うようです。そんな話もしながら、バレンタインデーのひと時を楽しみました。








閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page