☆Star Festival☆

今年度最初のイベントレッスン、個別レッスンでStar Festival(七夕)を行いました!

7月7日は織姫とひこ星が年に一度会うことができる日。

そもそも七夕って何?というところから、スライドを使って英語でお話ししました!













では、みんなの夢は何かな?大きくなったら何になりたい?

いろいろな職業の英語での言い方を知り、短冊に書きました!


さて、メインの活動!

園児はこれまで習った色・形を使った飾りを、

小学生は、立体的な吹き流しや星座のクラフトなどを作りました。

道具や材料が必要な時は、当教室は英語で言わないともらえない!ですので、

"Tape, please." "May I borrow your scissors?"

など、何度も何度も積極的に話していました!


最後は"Twinle,Twinkle, Little Star" を歌って飾りつけ。

みんなの願いが叶いますように・・・!


英語クラスでないお子さんも、ご参加ありがとうございました!

8月9月のイベントは、コロナ感染拡大のため中止します。

参加ご希望の方は個別の日程で行いますので、お問い合わせください。





14回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

緊急事態宣言下における当教室の対応につきまして

夏休みももう終わり。。学校も始まるところですが、子どもへの新型ウイルス感染も大変心配ですね。塾や習い事のお教室でもクラスターが発生しているところもあり、当教室でも最大限の注意を払って学びを続けています。 マスクの着用はもちろんですが、 ・レッスン毎の健康チェックカードの記載 ・室内の換気(24時間の機械換気と窓換気) ・アクリル板の設置とレッスン前後の消毒 ・オンラインレッスンにむけての準備 そし