top of page
検索

SPEECH CONTEST!

11月中旬の週末、当教室のSPEECH CONTEST(英語スピーチ発表会) を行いました。体調不良で2名お休みで残念でしたが、他全員が一人一人舞台の前で英語でスピーチを行いました。





まず初めに、今年のクラスの様子の1分動画を上映しました。




お洋服についてのレッスンでは、サングラスを身につけモデルになって写真撮影したり、

乗り物についてのレッスンでは、Toy Carを沢山走らせ種類を覚えました。

野菜や果物についてのレッスンでは、実際に野菜を触って肌触りや重さを感じました。


イベントレッスンは、七夕飾りを作りながら色・形の復習。

ハロウィンの様子も学年によって、クラフトの難易度や雰囲気が違いますね。


Field lessonでは、駅周辺を散策して街の施設や乗り物を見たり、スーパーで実際にショッピング。

レッスンの力試しとして、お台場の東京英語村TGGに行き、ネイティヴスピーカーに話しかけてミッション達成!


・・・と、盛りだくさんの内容をギュッと凝縮して1分の動画に収めました。


次は、一人一人の発表です。

1つ目の発表「My Hero」

自分の大好きな家族から、戦隊ヒーロー、スポーツ選手や歴史に残る人物、V-Tuberまで、色々なヒーローについて一人一人紹介してくれました!


2つ目は「My Favorite Story」


幼児は2〜3人のグループで、アルクのStoryからみんなに馴染みのあるお話、「ヘンゼルとグレーテル」「うさぎとかめ」「3匹のこぶた」を暗唱しました。


小学生は、海外発のオンラインデジタル英語ブックから面白い本を選んで紹介しました。

生き物や乗り物、動物のハロウィンコスチュームやノンフィクションのストーリーまで、様々なジャンルの本を紹介してくれました。


保護者様には審査員となり、一人一人についてどこが良かったかを5つの評価項目から選んでJudging Sheetに記入していただきました。



写真は幼児初心者クラス。幼児も一人で舞台に立って発表します。カッコよく堂々と発表していました!素晴らしいですね。

Storyは小学生より長いスクリプトを最後まで覚えて暗唱していました。おうちで根気よく練習してくれたことと思います。改めて幼児の耳からの吸収力に感心してました。

沢山の保護者が参観に来てくださいました。


最後にみんなで”🎵Try Everything!”を歌って、” See you!”


いつもより少し改まった服装で、堂々と英語で発表する姿は凛々しく、1ヶ月以上練習してきた成果が出た発表でした。ご家庭での練習にご協力いただいた保護者の皆様、見にきてくださったご家族の皆様、そして照明・音響担当の会場スタッフの方、本当にありがとうございました。

閲覧数:34回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page